新しい「構図」と出会う瞬間

みなさん、こんにちは。

 

ミツオです。

 

先日、知り合いのNanakoちゃんにポートレートのモデルをしてもらいました。

 

撮影時間は、休憩も含めて2時間弱くらい。

 

途中、Nanakoちゃんのタバコ休憩を挟みながら、のんびり進めていきました笑

f:id:mituo_photo:20190607094700j:plain


撮影中はこちらからポーズを指示するする場面もありましたが、Nanakoちゃんは自分からポーズを撮ってくれることが多く、とても撮りやすかったです。

 

そんなNanakoちゃんが、芝生の上を歩いているときに一言。

 

「ここに寝っ転がります?」

 

自分では想定していなかった構図なので、びっくり。

 

突然の提案だったので、Nanakoちゃんに

 

「いいけど、こんな感じに撮りたいとかある?」

 

とイメージを聞くと、

 

「いや、特にないです」

 

と一言。

 

(なんじゃそりゃ笑)

 

と内心思いつつも、とりあえず撮ってみることに。

 

すると、思っていてよりもいい感じの構図・・・

 

(ああ、こんな構図もいいな)

 

と思い、気づけば何回もシャッターを切っていました。

 

Nanakoちゃんの提案がなければ、そして、撮影している自分がいなければ撮れなかった1枚。

 

家に帰ってから「こういうこともあるんだな」と、しみじみ思うミツオでした。

 

ミツオ

f:id:mituo_photo:20190606204240j:plain