そういえば兄妹でお互いを褒め合うことってなかなか無いなって話

こんばんは。

 

2つ下の妹が東京に遊びにきたので、2人で沖縄料理屋さんに行ってきました。

 

久しぶりの兄妹での外食。

 

お互いの近況とか色々な話をして、人間関係についての話もしました。

 

要約すると「まあ、世の中には変わった人もいるよね笑」という内容でしたが・・・

 

その話の最中に、妹が「お兄ちゃんって頭いいじゃん」と一言。

 

どちらかというと勉強をできるのは妹の方だったので、驚きました。

 

「いや、お前の方が勉強できるじゃん笑」と言いましたが・・・

 

よく聞くと、学力ではなく「会話がスムーズにできる人」とか「リアクションに困る返しをしてこない人」というような意味合いだったようです笑

 

しかし兄妹で褒め合うことって、今までなかなか無かったように思います。

 

兄妹ですから、お互いのことはわざわざ口にださなくても、なんとなく伝わっているような気になっていたのかもしれません。

 

たまには兄妹でお互いの良いところを伝えるのも悪くない時間かなと、そう思いました。

f:id:mituo_photo:20190610212512j:plain