「自分なんてダメだ」と思っている人に見てもらいたいスピーチ

今日は、良い動画との出会いがありました。 宇宙ロケットの開発に携わっている株式会社植松電機の代表取締役、植松努さんの講演です。 植松さんは小学生のとき、先生から「お前なんかにできるわけない」と夢を否定され、ショックを受けた経験があるそうです…

モノクロの使いどころ

歴史あるものを撮るときに、モノクロで撮影することがあります。 あえて色を消すことで、対象の味がでるような気がするからです。 横浜の山下公園にある「氷川丸」。 1930年に造られた歴史ある船です。 次は中に入って、撮影してみようと思います。 https://…

「あじさいの咲く頃に会いましょう」

大学の友人Aから聞いた話。 何年か前の春頃、大学の友人だったAとB(どちらも女性)は、久しぶりに2人で遊びに出かけたそうです。 1日の最後、違う路線に乗るために、駅で解散した2人。 去っていくBの後ろ姿に、Aが「また遊ぼうね!」と声を掛けたところ、、…

ハスの花言葉

ハスの花言葉は・・・ 「清らかな心」「神聖」「雄弁」「沈着」「休養」「離れゆく愛」 「離れゆく愛」は、花が散るときの姿からきているそうです。

2人のお出かけ

そういえば兄妹でお互いを褒め合うことってなかなか無いなって話

こんばんは。 2つ下の妹が東京に遊びにきたので、2人で沖縄料理屋さんに行ってきました。 久しぶりの兄妹での外食。 お互いの近況とか色々な話をして、人間関係についての話もしました。 要約すると「まあ、世の中には変わった人もいるよね笑」という内容で…

東京で大雪が降った日の写真

数年前に東京で大雪が降った日がありましたね。 その日は雪で出勤時間が遅くなり、空いた時間で写真を撮っていました。 その写真を今見ても、やはり東京の景色だとは思えませんね笑 ミツオ

映画レビュー 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 評価 4.4

こんにちは、ミツオです。 今日は映画レビューをします。 作品と評価 あらすじ おすすめポイント 予告編 作品と評価 作品 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 評価 4.4 ※この評価はミツオの主観により、最高得点を「5」としたものです。 あらすじ 主人公…

新しい「構図」と出会う瞬間

みなさん、こんにちは。 ミツオです。 先日、知り合いのNanakoちゃんにポートレートのモデルをしてもらいました。 撮影時間は、休憩も含めて2時間弱くらい。 途中、Nanakoちゃんのタバコ休憩を挟みながら、のんびり進めていきました笑 撮影中はこちらからポ…

はじめての方へ

はじめまして。 当ブログの管理人「ミツオ」です。 このブログに来てくださって、ありがとうございます。 今回は私の自己紹介と、このブログの説明をしていきます。 自己紹介 このブログの説明 さいごに 自己紹介 まず、はじめに私の自己紹介です。 名前:ミ…

お問い合わせ

読み込んでいます...

ギャラリー